忍者ブログ
ドラゴンボールマニアが書き続ける自由奔放なブログです。おら腹減っただーw
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エヴァンゲリオンと、ガンダムを少し前に観たんですが・・・。

個人的にはあまりツボにハマりませんでした。

個人的にSFとか好きなんだし、
エヴァンゲリオンもダンガムもそっち系でもありますけども。。

なーんか違うみたいですw

エヴァってちょい哲学的なんですねぇ。
ただ、飽きちゃうぞw

だから、何が言いたいのだw

漫画化が哲学めいた事を書くのもどうかと思うんだよなぁ。
フーコーとかね、デカルトとかね、そこら辺の方が面白いです。

哲学的な事を書くんだと、どうしても本職の哲学者には勝てやしませんw

薄っぺらく思えちゃうw

同じ理由でガンダムもそうですねぇ。
戦争と平和~みたいなw

というかアニメと哲学は相性が悪い気がするんだけど。。。

フツーというか、超有名な哲学者でなくっても、
ごく一般的な哲学者でももーーーっと沢山考えているもんです。。

哲学ってそーんなに簡単に語れるもんでなしw
めちゃくちゃ奥が深いです。

学者の方々がどういう想いで、
日々研究を重ねているのか?
そういうのを知るのに、個人的にはフーコーを読んでみるのがお薦めです。

あの人ほど熱い人はまずいないし、
あそこまで、徹底的に研究をしてる人もいないw

フーーーコーーーのススメでし!w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
売れ筋商品紹介だぉ♪
プロフィール
HN:
ドラゴンボールZ
性別:
非公開
自己紹介:
ドラゴンボール(Dragon ball z)マニアが書くブログです。Youtubeで見た感想とか書きますw
最新CM
最新TB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright © ドラゴンボールマニア All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]